ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

植え替え・・

1年でこんなによく育ちました ビニールを輪っかにした中にほぼそのまま植えます。 場所は違いますがこんな仕上がりになります。 wx 晴れ 快晴になりました。 明日から冬型になりミゾレが降るかもしれない予報、車のタイヤ交換をしなくてはいけません。 タイ…

作業開始

27日 最初の金具を固定しラティスの設置を始めました。 フロントガーデンはまだこんな状態です。南面の鉢植えを非難。 27日はここまで済ませました。 wx はれ 昨日今日と晴れました、作業は全開。 南面にラティスを設置するのは終わり、庭の天地返しを半…

今日もお休み

里芋 すぐ料理をして夕飯の一品となり孫の「おいしいね」に感激でした。 掘り上げるのが大変なので息子に手伝ってもらいました。 毎日切り返しをした馬糞は十分に発酵しました。 wx 曇り 明日天気が良ければ庭一面に敷いてあるマットを捲り庭土の天地返しを…

今日はお休み

CL MIniCL OR ERがたくさんあるので葉を取るのが大変でした。 CL サリーホームズ,CL フェリスバイド,CL ポールノエル,CL ナエマの葉を取りました CL フェリスバイドがよく育ったので一苦労でした。 wx 雨 朝から雨降り、冬支度の作業はお休みです。 この後晴…

冬支度が進みます

F バイアポイントメント 2日タイミングがずれ貫禄会では出す事が出来ませんでした wx 晴れ 晴れる日が続くので家族の誰かがバラの葉を取っています、おかげでかなり進み ほぼフロントガーデンを残すのみとなりました。 正面のグラハムトーマスが大変でした …

第17回JGS全国ガーデニングコンテスト2014に入賞!

レンガのアプローチの周りには品種の異なるバラが所狭しと地植えされ、とてもカラフルな色彩です。 奥には石畳に通じるアンジェラのビッグアーチがあります。 シックな色合いと香りの強いバラで構成した石畳の奥庭は、家族の憩いの場です。 道路に面した大き…

久しぶりの晴れ

今日はこの一角の葉を取りました 「ここの葉が無くなると冬になったな」と感じます Min ザ・フェアリー wx 晴れ 冬型の天気は昨日夕方までで今日は朝から青空が広がりました。 saka は昨日朝から市川市で開催される貫禄会へ行って留守ですが、家族だけで冬支…

冬支度

F ピンクアイスバーグ 夕方から雨が降りそうなのでテントを張りました カクテルは昨日に続き葉を取り整枝をしました(写真は昨日の状態) wx 曇りのち雨 今日は裏庭のつるバラや ER 、それにカクテルの葉を取り整枝をしました。 特に驚いたのは 太い枝が出た…

雨が上がり、秋晴れ

wx 晴れ 晩秋の秋晴れ 気持ちがいい日でした。 秋バラは次々と咲き綺麗です。 でも 何時までもこのままと言う訳には行かないのです、葉を取り結束をしないと何時 雪が降りだすか分からないですから。 と言う訳で今日から痛みのひどい株から葉を取り始めまし…

雨が上がる

HT ナギササン Min パラス ミニバラ wx 晴れ 今朝10時過ぎになってテント、パラソルが乾いたので片ずけをしました。 4日ぶりに日光に当たりバラは嬉しそう、花摘みや掃除をしながらそんな感じを受けました。 SP マーロン OR 粉粧桜

寒くなりました

F ペーパームーン F ファッション,SP レッドエナジー SP シューティングスター wx 時雨 週末から毎日雨が降り続いています。昨晩は突風が吹き抑えがしていないテントが飛ばされそうになりました。 オープンガーデンは先週末で終了としました。 これからは仕…