ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

NHK「趣味の園芸」テキスト通巻500号記念ガーデニングコンテストで受賞!

NHK「趣味の園芸」テキスト通巻500号(2014年11月号)記念ガーデニングコンテストに入賞しました。ガーデン部門 審査員賞(小山内健 賞)をいただきました。 応募総数550超というとても多くの応募があり、甲乙つけがたい作品が多い中で審査していただきました。我が家の庭はシンプルなローズガーデンですので、ローズソムリエの小山内健先生の賞をいただけたことは本当に良かったと思います。 今回初めてガーデンコンテストに応募しようということで、今季の庭の写真を膨大な数の中から選ぶのも大変でした。また、写真に添えるコメントを考えたり、植栽図の制作もかなり苦労しました。正確な図面をトレースし、グラフィックソフトで制作しました。 本日(10/21)発売ですのでご興味のある方はぜひご購入くださいね。 NHK『趣味の園芸』テキスト通巻500号記念特集はこちら→http://www.shuminoengei.jp/happy500th/ ↓これが一番苦労したかも。