ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

● バラの木はちょっと寒そう

裏山の横坂から

バラの木はちょっと寒そうです

朝には雪が5~6㎝積っていました

wx 曇り時々雪 やはりやって来ました節分寒波。 朝には雪が5~6㎝積っていました。 バラの木はちょっと寒そうです。 こんな冬の楽しみはなんと言っても接ぎ木です。 一昨日 30本程接いでみました。例年ですとほとんどが成功しています。 自分が接いだ木が育っていくのは 見ていても笑みがこぼれます。 今度は 初めての事にトライしてみようと想っています。 スタンダードの接木です。 台木は太いもの、細いものを掘り上げて鉢植えにしてあります。 数多く接げば何本かは残ってくれるかも・・・。 挑戦日は 明日。 穂木はアイスバーグにしょうかな・・・・?。