ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

● 残念な所がいっぱいの旅行でした

wx 晴れ 昨日 福井バラ会で岐阜の花フェスタ公園へ行きました。 約10数年前よりだいたい1年置きに行っていますが、こんなにバラの小山がある様な豪華絢爛な花盛りだったのは初めてでした。 カメラ??・・カメラ??・・・・ナイ・ナイ ア~ 残念。 始めは香りのバラコーナーへ行って1つ1つ香りを嗅いでみました。でも分からない、実は風邪気味で鼻が利かないのです 残念。 見た目でいくぞ~と、ステキなバラのチェクをして歩きました。 つるバラやスタンダードの仕立て方 それに向いている品種の選定、庭でのバラと他の草花の配置、土やマルチングの工夫など勉強になる事ばかりでした。 ステキなバラもいくつか見つけました。 バラだけでなく動物のトピアリーやハンキングバスケット、自然な感じに作ってあるターシャの庭等々 とても4時間半では回りきれるものではなく・・残念。 残念な所がいっぱいの旅行でした。