ばらとながぐつ

MENU

● 後編です

部屋はガーデン付きです

黄色のミニバラが色鮮やかに咲いて居て目を引きました

PM8時40分頃雲のかからないマッターホルン

wx 曇りのち雨 後編です 焼きソーセージを食べてホテルに入りました。この日のホテルの部屋割りはくじ引きでした。私が引いたのは1Fの奥まった部屋でした 何とその部屋はガーデン付きです。グリーンの芝生の中に白のデージーが咲き回りにはバラが十数本植えられていました。そして 建物と建物の間からマッターホルンが見えると言うのですが、その日は残念ながら雲に覆われていました。でも バラに会えた事はこれから良い事がおきる予感がしました。 次の日 雲の中のマッターホルンを目指して登山列車に乗りゴルナーグラード展望台へ向かいましたが、姿を見る事は出来ませんでした。 復路「逆さマッターホルン」で有名な湖をハイキングしましたが本命のマッターホルンは映らず 横の「なんとかマッターホルン」が映っていました。1区間電車に乗って下り、標高2222mからまた歩き始め 野山のかわいい草花達に出会い、嬉しい事にやっと雲も去りマッターホルンを見ながら3時間半のハイキングでした。 ふもとのホテルや家々の庭には黄色のミニバラが色鮮やかに咲いて居て目を引きました。 PM8時40分頃雲のかからないマッターホルンを撮る事が出来ました。 夕食はチーズフォンデュ 我が家ではチーズの中にいろいろ入れて頂くのですが、ここでは肉類 野菜類はなしパンのみ ちょっと寂しい夕食でした。 次の日は 氷河特急に乗りました。 その次の日は ペルニナアルプスの山々やサンモリッツ湖等が連なるエンガデインの谷へ行きました。午後からは自由行動と言う事でハイジの家へ歩いて登り、それから登山列車やロープウェーでさらに上へ 沢山のかわいいウサギのようなマーモットに出会いました。 夕方には湖の回りを歩きPM9時半にもなりました。でも白夜なので暗くならないのです。 次の日は イタリアアルプスのドロミテ山群へ 美しい山と湖 ランドロ湖畔の散策  やっとピンクの野バラに出会い感動の一瞬でした。 イタリアへ入ったとたん車窓はリンゴ畑とぶどう畑が2、3時間経っても、次の日になってもずーと続いていました。 帰り 飛行機の中からマッターホルンが見えました。 good by 私の長い旅も終わりです。 我が家のバラは・・・・・・、やっと気になり出しました。 旅行の写真(2007.7月19日~写真 )http://farm.petit.cc/muscat1/