ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

植え替えを待っています

wx 晴れ時々雨 午後から鉢植えのバラの植え替えを始めました。 鉢植えのバラをあつめ 材料を揃え 土作りをし さー始めるぞと意気込んで取り掛かりました。 10鉢程済んだ所で雨が落ちてきました、なかなかはかどりません。 残り 大きな鉢が50鉢程 小さな物が60~70鉢 先は長そうです。 今年は鉢底にベラボンを使ってみました。土の配合は何時ものとうり 赤玉5 腐葉土3.5 牛糞0.5 山砂1 燻炭 ソフトシリカ 貝化石石灰を少量 です。 肥料はボカシ肥を二握り程 有機リン少々 入れました。 畑の物置とハウスの整理に主人と息子が行ってくれました。夕暮れに帰って来て「全てOKだよ」との事 よかったよかった。 2008.1月.7日~写真 http://farm.petit.cc/muscat1/