ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

● 冷たい小雨が降る昨日・・

バラ会の一部の方が集まり作業をしました

久しぶりにパノラマにしました

wx 晴れ 珍しく朝から青空ですが、とても冷たい北風が吹き 夕方になると厚手のコートが必要な程寒くなります。 今年はいつまでもストーブなど暖房機が離せない年です。 5月が近づくにつれ 22日から開催予定の福井バラ展に花が出品されて来るのか心配になっています。 そんな寒く冷たい小雨が降る昨日、バラ会の一部の方が集まり作業をしました。 短く切られたバラの株を再生させる作業です。 咲いた時の美しさを思いながら、枯れた部分を切り 水揚げをして1本づつ乾かない様に袋詰めをしました。 作業が終わってから 今年のバラの生育に付いて話し合いました。どこも遅霜の被害があるようでした。 ステキな花が一輪咲くと元気が出るのですが・・・。 早く咲かないかしら。 2010.04月24日~写真 (Click!)