ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

除雪をしながら植え替え

ER ガートルード ジェキル

スクリーンの高さを一段下げました

ER セバスティアン クナイプ

wx 晴れ時々曇り 数日前より雪の降る中 除雪をしながら植え替えを始めました。 吹雪になったり、雨まじりの雪が降り始めると作業は中止、その間は屋内で ER、MiniCL の誘引。寒いのなんの 足はしもやけ、誘引は感覚のなくなった素手でします。今年の作業は過酷なものです、家族共々 泣き言 言わずに頑張っています。 今日は日差しに恵まれ植え替え作業もはかどりました。誘引も15鉢 出来き 半分は終わりました。 植え替えは大鉢がかなり終わったので、残りと小鉢200鉢ほどとなりました。 来週は関東から来客があるので チョッと息抜き、その後再会しようと思っています。でも天気はず〜と雪だるまマーク どうなるでしょう。