ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

冬支度 9

植え替えは終わりました。

wx 曇り時々晴れ 今年最後の日記です。 前回の日記から十日が経ち鉢物の植え替えは全て終わり、つるバラの誘引も順調に進みました。 冬支度は順調に進みますが暖かいので芽が大きくなり誘引をする時などは気を使います。 今年でこの日記を付け始めて10年が過ぎました。 この10年間 夢や思い付いた事を数々実践してそれなりの結果を残せました。 「ばらとながぐつ」と言う日記が無かったなら、毎日毎日「日記を書かなくては写真を撮らなくては」と言う強い思いは無く だんだんいい加減になって現在の庭には成らなかったと思います。 「ばらとながぐつ」にそして閲覧して頂ける皆様に感謝しています。

誘引は「ほぼ水平に」を心掛けて下さい。