ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

32度に・・

S アウグスタ ルイーゼ 2番花です。

メインガーデン

フロントガーデン

wx 晴れ 蒸し暑い日でした。 例年 こんな日が来ると新梢がくなっとなる事が起きましたが、今年は鉢植えのバラで二鉢のみ、地植えは無しでした。 長い年月が掛かりましたが、やっと水持ちに関しては合格ですね。 昨日は、新梢の色が悪くなっていたのでMgを撒き、今日には綺麗になりました。 株の状態を見ての対応は今の所合格です、何時不合格になるかビクビクです。 「何も素晴らしい特効薬を教えてくれない」などと 泣き言を言う人が多くなりましたが、日々一喜一憂それでも研究は怠ってはいけません、Sakaより。 Sakaは明日から世界バラ会議に出席する為福井を発ちます、連絡等は2週間ほど後にお願いします。

南サイドガーデン

東サイドガーデン

バックガーデン

バックガーデン 鉢植えのアナベルがきれいです。

バックガーデン かなり整枝しました。

地植えのアナベル 奥に まだ小さいですが5本程のアナベルが育っています。