ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

土作り!難所を通過しました

土作りの用意をして、秤で必要なものを順番にはかりバケツに入れて置きます、間違わないように。

軽いもの、少ない物をはじめに混ぜて置き、最後に土をのせ混ぜ合わせます。燻炭は初めに混ぜます、間違いました。

これで、30Kgの袋が4袋+出来ます。

wx 曇り時々晴れ 今日は南風が吹き少し暖かくなりました、土作りにはもってこいに天気です。 10時までに土作りの用意をして必要な量を6回に分けて作りました。 午前中3回、午後3回 休みなしに働き4時には後片付けも全て終わりました。 1回で30Kgの袋が4袋プラス、総重量で750Kg以上出来上がりました。 ただただ疲れました。 植え替えは大変ですが天気具合を見てやれるので、葉落とし、結束、土作り までが1つの山場です。

全量で750Kg以上出来上がりました。

Saka は朝から昨日の続き(OR ルイーズオディエ、OR アリスター ステラ グレイ、CL うらら)を夕方暗くなるまで頑張りました。 今、挑んでいる所は1日では完成しないほど 誘引の難関場所の1つです。 明日からは、今まで誘引した所の春バラの様子を紹介しようと思います。     ランキングに参加しています。 ↓ ↓ 下の両方のバナーを1日1回 クリックして下さると嬉しいです。 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
薔薇(バラ)ランキング