ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

ER ベンジャミン ブリテンの誘引から

ER ベンジャミン ブリテンから始めました。3本足の脚立は壁面に近づけるので作業が楽だそうです。

ER ベンジャミン ブリテン,S ラデュレ この後にロートケプヘン、ソニアリキエル、バロンドロードラン、ヘリテージと続きつるピースが残りました。

ER グラハムトーマス,Min CL サニーロイヤル 21st century 昨日誘引しました。

wx 晴れ 久し振りに青空が見えました。 悪天候が続き バラの作業を紹介する事も出来ませんでした。 午前中、 Saka は南サイドガーデンの誘引をしました。 この南サイドガーデンのスクリーンへの誘引が済むと、つるミニバラによる Saka 曰く「ウェーブ仕立て」が待っています。

ER ムンステッド ウッド 他1鉢 これも昨日しました。

メインガーデン の今日の様子。

OR ギスレーヌドゥフェリゴンド 最近の誘引。

バックガーデンの今日の様子。

バックガーデン

大袋に入った用土を2袋使い空いた所に出来上がった20鉢余りを並べました。

上の写真のオブジェの誘引は雨や雪が降っている時、夜の空いた時間に屋内で仕上げました。 何とか残り6鉢ほどになりました、小さなオブジェは数に入っていませんが。 午後は3時まで家族みんなで鉢替えをしました、22鉢出来上がりました。     ランキングに参加しています。 ↓ ↓ 下の両方のバナーを1日1回 クリックして下さると嬉しいです。 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
薔薇(バラ)ランキング