ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

バラはいつまでも葉が落ちず

f:id:saka6060:20191127201904j:plain

Min CL ラベンダードリーム

wx 晴れ
今日は1度から10度と冷え込みが厳しく葉落としの作業も早めに切りげました。
梅の木は一気に紅葉が進み色づくか付かない内に落ち、少し風が吹くと落ち葉でいっぱいになります。
近くのケヤキの大木はほぼ葉を落としました、木々は休眠に入ったのでしょう。
バラは放って置くといつまでも葉が落ちず新芽を出し、寒さにあって死んでいきます。
我が家のバラにはそんなことはしないでゆっくり休みましょう。
そんな思いでほぼ葉は落としています。

f:id:saka6060:20191127201907j:plain

CL レオナルド・ダ・ビンチ レッド

f:id:saka6060:20191127201912j:plain

つるバラだけどよく咲ききれいです、欲を言えば香らないのが残念です。

f:id:saka6060:20191129183346j:plain

フロントガーデン 

f:id:saka6060:20191129183352j:plain

葉落としはだいたい終わりました。

f:id:saka6060:20191129183349j:plain

f:id:saka6060:20191129183339j:plain

宿根草を買いました。