ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

年賀状が出来上がりました

wx 時雨

今年の年賀状は奇跡に近い経緯があります。7月19日に Mac 内蔵のハードディスクがダウンしてしまい春バラの写真1万枚程が無くなりました、Mac と内臓のハードディスクを復活させる事は簡単な事なのですぐ正常になりましたが、問題はハードディスク内の傷の入ってしまったディスク盤からデーターを取り出す事です。色々なデーターを取り出す試みをして少しづ取り出し、幸運にも年賀状にしたかったデーターが取り出せました。諦めずにトライした結果です。

f:id:saka6060:20191223191937j:plain

今年の年賀状です。

この様なことから 話題になっていますデーターの入っている品物を外に出す時は消去するだけで無く ハンマーを入れる事も必要だと思いました。

 

話はバラに戻り Saka は一人、時雨なので雨が上がったのを見計らい ER グラハムトーマス の誘引をコツコツと仕上げ、時間があったので OR フェリスィテ パルマンティエ の誘引に取り掛かり 雨が降って来たので明日する事になりました。

f:id:saka6060:20191223191934j:plain

ER グラハムトーマスの誘引が終わり、OR フェリスィテ パルマンティエ の所にいます。