ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

今日は家の周りから見たバラを up します

wx 晴れ

強い北風が吹く寒い日でした。日中は日差しがあるのでバラや梅は育ちが止まることは無いようです。いまが一番バラの世話が少ない時期かも知れませんね。

明日は庭の中のバラを up します。

f:id:saka6060:20200306114013j:plain

ローアングルで撮ったので フロントガーデンのバラの様子が良く分かると思います。

鶯宿梅(5分咲き)は強風で花を落としてしまい残念です。

f:id:saka6060:20200306113659j:plain

f:id:saka6060:20200306112206j:plain

ミニバラは葉がかなり展開しました。

盆栽バラは例年より見てて楽しいです。

f:id:saka6060:20200306112229j:plain

 

f:id:saka6060:20200306112116j:plain

南サイドガーデン 手前の鉢植えのバラは芽が伸びてくるとかなり間引く事になるでしょう、どこに置こうかな。

f:id:saka6060:20200306112006j:plain

f:id:saka6060:20200306111855j:plain

一杯の芽が並んでいます。芽欠きなどと言う作業は勿体無いのでしません。全部の芽に花を咲かせるのです。

f:id:saka6060:20200306111456j:plain

東サイドガーデン 上のアーチがどんな演出をするか楽しみです。

f:id:saka6060:20200306111538j:plain

今年もたくさんの花で埋まる醍醐味が味わえるかな。

f:id:saka6060:20200306111814j:plain