ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

気分転換に窓からの眺めを変化しました

wx 曇り時々晴れ

今日は20度と涼しくなり夕方には肌寒い位になりました。これでバラの急いでの開花は一服するでしょう。順調に育っていたバラがここに来て奇想天外な挙動をしたので驚きと落胆が入り混じった気持ちになりました。

気分転換に、ダイニングの掃き出し戸の外に長年大きなゴミ箱が2つ置かれていました。使い勝手からそうなっていたのですが、思い切ってそれらを別の場所に移動しフェンスに誘引してあるつるバラと今年新たに育てている草花で食卓から小庭を眺める風にしました。草花がこのように役立つとは思いもよりませんでした。

f:id:saka6060:20200505201330j:plainハウスの一番花を集めました。みわく、ロイヤルハイネス、ジェミニ 各一本、レッドクリフ、熱情 各二本です。

f:id:saka6060:20200505201334j:plain畑の地植えの一番花は香りの良い HT です。

花が咲き終わったフレーク水仙を三つ編みしてミニガゼボを造ってみました。

f:id:saka6060:20200505201327j:plain