ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

この時期の手入れは大変です

wx 雨のち曇り時々雨 24度

午後過ぎから雨が上がりのまだ濡れているにもかかわらず Saka と息子はメインガーデン からバックガーデン の雨で落ちた葉と黄色くなった葉を落とし掃除を暗くなるまでしました。夕方フロントガーデン を見るとたくさんの花が咲いて綺麗ですが、かなり古葉を落としています。掃除もせず明日乾いたら履き取る事にして、鉢植えのバラに軽く水をやりました。今日は降水量が少ないので、これから落ちる葉の原因を絞る為です。自分に新葉が病気で落ちるのではないので気落ちしないようにと言い聞かせています。

f:id:saka6060:20200927185341j:plain

2020秋ローズガーデンのポストカードです。

f:id:saka6060:20200927185346j:plain

今日の庭のバラです。

f:id:saka6060:20200927193647j:plainF ライブラリアン

f:id:saka6060:20200927193651j:plainF プリンセスヴェール

f:id:saka6060:20200927193700j:plainCL レッド レオナルド・ダ・ビンチ

f:id:saka6060:20200927193656j:plainF ラ・マリエ

f:id:saka6060:20200927193704j:plainCL アンジェラ 今年は台風が来ないので大きなシュート花が咲きました。

F いおり ちょっと早く咲きました、秋バラの趣が出てきました。

f:id:saka6060:20200927193708j:plain

畑のミニバラです。

f:id:saka6060:20200927183640j:plain

日当たりの良い畑のバラは元気が良いです。

f:id:saka6060:20200927183637j:plain

下は畑の鉢植えのバラ 物凄い育ち方です。

f:id:saka6060:20200927183633j:plain