ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

当たり前の薬、オルトランを撒きました

wx 晴れ 34.6度

昨日は雨は降らなかったのですが、夕方の潅水は休みました。

今朝は7時前から鉢植えのバラに潅水をしました。

豪雨に叩かれ焼けてカサカサになった葉は落ち、昨日掃除をしましたが、鉢植えのバラの用土の上に落ち葉が溜まっています。

15:30からこの枯れて乾いた葉を取り除く作業をして、オルトランを撒き、潅水をしてバラの作業は完了しました。  この2時間半の作業は超ハードでした。

 

バラの事でもう一つ、2017年からの消毒剤の変移を書き出し Blog の言葉と付け合わせて見ました、なんとなく良いと思った事は過去に実験しているといった事が見つかりました。

過去にいろんな方から勧められ試しに購入し目立った効果無しで 使用しない薬剤が100種近く今も有り、そろそろ廃棄を考えています。高価な薬もたくさん有りかなりの金額です(笑)。

今使用している薬は自分で調べた薬がほぼ全てと言う結果も出ました。オルトラン。スミチオンと言えば当たりえ過ぎる薬で結果を出す薬で有ります。結果を出すにはあらゆる事を考え尽くす必要がありますが。

 

「何をしているの?」 「一鉢一鉢、枯れて乾いた葉を吹き飛ばしています。」

南サイドガーデン、

掃除を兼ねてMin CL を束ねたりとその場でしなければいけ無い事が有り、時間はいくらあっても足ら無いくらいです。

「夏でもバラは花が咲くのですね?」と尋ねられた方が見たフロントガーデン、

F フレグラントアプリコット,F 和音

Min ハニーコルダナ

HT ジャストジョイ

HT 小春

F ファイヤーワークス ラッフル,OLD Pol ザ フェアリー

Blog を書く時に聞くRock のエレキギター 弦のはじける音が振り返るほどに聴こえて来ます。 嬉しい出来事です。  21:00過ぎにまでガンガンと喧しいでしょうが。