ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

変化に富んだ夕餉

wx 晴れ後曇り 33.5度

まだ暑い日が続きにわか雨が降る天気です。消毒をしたいのですが出来ません。次回の消毒もべと病対策を取ります。1ヶ月以上も消毒をしなかった前回の消毒の時は黒星病が出て居ました。現在は黒星病が付いた葉は残って居ますが落ちる事は無く広がりもありません。

新梢が伸びて来たのでバラはかなりの水を消費します。今日の潅水はかなりの量でした。潅水と病気の絡みは割愛します。

孫の料理

畑で収穫したアデレードの大きなカボチャとHM、レーズンを使ったお菓子。

下ごしらえをして、

バターナッツカボチャの無水シチューを作ってくれました。

頂いたいちじくジャムと自家栽のパイナップルミントのカナッペ。

カナッペ色々

梅ジャムとカレーリーフの実、オクラ、マカオのピーナッツ菓子のカナッペ

最後は、バターナッツカボチャのラペ にオーブオイル 赤ワインビネガーのドレッシング。畑で採れたバターナッツカボチャは市販物とは違います、食べた時「これ何なの?」と尋ねた程でした。

畑で取れる野菜を使いワインが進み、食事が楽しくなる料理を創ってくれます。