ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

雨上がり

wx 晴れ 23.1度

今朝、雨は上がっていました。散りかけた花のカット、掃除、雨対策のテントとパラソルの撤去、オープンガーデン開始9時30分には終わりました。

パラソルの下のバラはまだしもですが、テントの下のバラは2日間陽に当たらない薄暗い状態なので花首が項垂れたり花が萎んだりと弊害がありました。今年の秋バラはそれが無くテントを取ると元の状態+たくさんのバラが開花していました。嬉しいですね。

雨対策を取ったバラ、

F ラ・リュー 今年はこれが精一杯です。

Min スウィートチャリオット

F ファイヤーワークス ラッフル 2日の間にいくつも開きました。

S エレガントドレス

HT クレイジートゥ,S エレガントドレス

F いおり

F 夢あかり

F プリンセスアイコ

F いおり,F ゴールデンボーダー

ER プリンセス アレキサンドラ オブ ケント 芯が上がったので驚いています、夏までにかなりのダメージを受けていましたから。

HT パール アバランチェ

フロントガーデン、

HT エターナルビューティ

Min ホワイトボンボン

HT ネプチューン 開き切ると、上がった芯の中に蕊が見えボール状になります。このように咲き切れば合格です。

F プリンセスアイコ、F ラ・リュー、HT カフェラテ

F 夢香 凄い香を放っています。