ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

ミニバラの移動

wx 晴れ 10.7℃

家業の合間を見ながらミニバラとオベリスクを屋上へ移動しました。

誘引は雪はもう大丈夫と決断。サラバンドと大きなつるミニバラの誘引を仕上げました。

オベリスクも屋上へ移動、下ろす時は覚悟が入ります。

半分は手放そうと思っています。

CL サラバンドの誘引が終わりました、

オベリスクを使っての誘引。

Min CL 万灯火,Min CL 夢乙女の誘引、オベリスクを3台使いました、

これからは残った誘引と接ぎ木を済ませ物置ハウスへの移動、フロントガーデンに並べる全鉢を清掃、フロントガーデンその他の洗浄と配置が待っています。

これらが終わるとミニバラから剪定に入り、バック、メイン、フロントガーデンの順で剪定し、施肥や消毒が終わると3月になっています。  かなりハードな日程になります。