ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

● 長い梅雨にやっと別れを告げたようです

3人掛かりで裏山のアジサイの剪定 無事終了

今でも大きな花を付けてくれます

昨年より元気です

wx 曇り 昨日 長い梅雨にやっと別れを告げたようです。 今日は雲も多く 真夏の温度には成らなかったので「今日しか無い」と、3人掛かりで裏山のアジサイの剪定をしました。 そんなにヤブ蚊にも刺されず、崖から落ちる事も無く 無事終了しました。 庭のバラも秋の剪定に向かって整枝をしなければと思うのですが、今までは雨ばかりで庭へ出れず作業が進んでいません。う~~ん フラワーリングアウトして置こうかな。 FL等のバラが 温度が高くないので 今でも大きな花を付けてくれます。 それから シェルカップ、夢香、チャールストン等々他にも いじけていた株がご機嫌麗しくなって来たのがとても嬉しいです。