ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

● 秋の剪定に入りました

wx 晴れから雨に 昨日の思いが天に通じたのか 今日は夕方まで雨は降りませんでした。 10月上旬からオープンガーデンが出来ればと思っていますので、少し早いかなと思う今から 秋の剪定に入りました。 朝から時間をかけて カクテル、アンジェラを10月には少しでも一斉に咲かせようと、咲いている枝先やつぼみの枝先を全て切り落としてみました。 誘引をしてしまうと来春に響きますので、それは避けました。 アーチから奥をだいたい済ませ パフ・ビュティーやロココの枝の整理も続けて済ませたところでポツリ ポツリ 掃除をしておわり。  Mac のお話です。 予約してあったMac OS X Snow Leopard が入荷しました。早速 インストール 非常に快適に動作するようです。 しかし 残念ながらこのブログを U P しているマシンにはインストール出来ません、そろそろ買い替え時が来たようです。 2009.08月18日~写真 (Click!)