ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

庭は何とか・・・

F ピンクアイスバーグは少し見れる様になりました F ラベンダー ピノキオ,OR イレーネワッツ wx 晴れ 昨日は肌寒いくらいのとても涼しい一日になりました。 庭は何とか一息つきました、でも油断出来ない状態です。 夕方、もう一度消毒を始め、何とかこれ以上…

秋晴れが続く

ER グラハムトーマス OR スヴニール ドゥ ラ マルメゾン ミニバラ wx 晴れ 毎日 秋晴れが続きますが皆様のバラは如何ですか。 庭には一気に葉を落とし軸だけになったバラも在ったり、黒点病がどうしても残り毎日少しづつ葉を落したりしています。 グラハムト…

今日も秋晴れ

wx 晴れ 火曜日から秋晴れの日が続いています。 庭のバラは8月まではまずまずの状態でしたが、9月に入り極端な雨や気温の低下、高温に合い散々な状態になっています。 昨年は9月に入り全滅状態になってしまったので、今年はそうならない様にと気を付けた…

秋晴れ

wx 晴れ 気持ちよい風が吹く秋晴れの一日になりました。 庭の HT F Mini などの剪定はほぼ終わり、後は ER CL の枝の間引きをする予定です。 前回の消毒から2週間が経ったので夕方消毒をしました。

雨が降る

表 裏を反対にして並べました wx 晴れ後雨 昨日今日と土砂降りの雨が降ったり止んだりです。 秋バラの剪定時期になったので、雨がやんでいるのを見計らってミニバラから剪定を始めました。 9/4日 午前中は出来る限り剪定をし、午後からは土砂降り 畑が心…