ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

消毒開始です

雪やなぎが綺麗です。 スタンダードの足元にツツジ咲き始めました。 梅の花は散りました。 wx 晴れ 暖かくなりました、梅の花は一気に散りました。 バラはかなり葉が展開してきたので、今年初めての消毒を夕方行いました。 気温が上がるとバラはびっくりする…

放射冷却が厳しい

鶯宿梅は散り始めました。 wx 晴れ 日中の気温は16度くらいですが夜はかなり冷え込みます。 明日からはもう少し暖かくなるようです、そろそろ消毒を考えています。 毎日、晴れが続き乾燥しているのと、追肥をしたので軽く水やりをしています。 カクテルは…

梅の良い香りがします

鶯宿梅が満開です。 やっと鉢物のバラが整列しました。 wx 曇りのち晴れ 先週から気温が上がり新芽の成長が良くなり、鉢物のバラは整列したことで一気に芽が吹き始めました。 これから気を付ける事は水を不足させない事です、あとは寒さが戻らない事を祈るだ…

鉢物のバラを・・

wx 曇り 今年は家庭の都合でやっと鉢物のバラを飾る台が出来ました。 ミニバラは飾り付けが終わり、明日残りのバラを飾ろうと思います。 バラの芽は伸び かなり葉が展開して来た物もあります。 鶯宿梅 今日は2分咲き気温が上がると一気に開くでしょう。

春バラに向けて

立金花(リュウキンカ)が満開です。 鶯宿梅が開花しそうです。 さくら草も咲いています。 wx 晴れ 今年は暖かくバラの育ちが早くその上、誘引が必要なバラが大きく育ったので作業に時間が係る様になり日記を UP 出来ない程大忙しの作業となりました。 それで…

つづき

5日程かけて剪定は全て終わりました。 マットを引くのに5日くらいかかりました。