ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

● 思いつきは 後が大変 あ~あ

wx晴れ tmp max12.8℃ バラを庭に植える時 少しはどれくらいの大きさになるのか考えるものです。が、 思いつきというのも私には数知れずあります。今日植え替えたオールドローズアリスターステラ、グレイは3メートル以上にも伸び後ろにあるスプニール、ドウ、マルメゾンがいじけて大変な事に、、、それで3メートルほどずらしもみの木に面倒似てもらう事にしました。これは、グレイシャスグレイがあるのでグレイ同士並べようと思いつきで動いた浅はかな間違いでした。全部で6本の木が席替えをしました。 一番大変だったのは、畑の山椒バラの移動でした。此の珍しいバラの木がなぜ 畑に植わっているのかという話は3年という長い日がかかっていれのでまたの機会に、、くたびれたぞーー