ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

● 私の足より、、^~^;

どうです?この太さ!

wx晴れ tmp max17℃ 珍しくよい天気が続いています。 アーいい気持ち^o^/ 畑に行った時、大根2本とレタス2玉持って帰りました。 今年は10~11月と暖かな日が続くので、9月10日に撒いた ダイコンが、今も成長続けてます。 ダイコンは3種類作りました。総太り青首ダイコン、味丸みダイコン、おふくろふるさとの味ダイコンです。 ダイコンが好きでない私にとっては煮た時のニオイが強烈でNO!なので 総太り青首ダイコンはダイコンおろしかサラダにしか使いません。 味丸みダイコンは煮物に最適で少し下ゆですると私でも食べれます。 太さはなんと!!15㎝程に(写真)育っています。@_@=3 他に茎ブロッコリー・金時ニンジン・紅カブ・白カブ・チンゲン菜・サラダ菜・レタスなどがちょうど今が食べ頃に育ってます。 少しは おいしく、楽しく自給自足できるかな・・・・程度です。