ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

● 頭の中が混乱する

スクリーン仕立てのロココ

ピンクメイディランドのモタクタ枝

葉を取ると全貌が見えてきました

wx 晴れ 久しぶりの青空。気持ちいいなー。 バラの手入れにはもってこいの日です。 雪の被害を防ぐための葉落しとつるバラの誘引をしました。 12/6から手つかずのロココ、バプビューティーの暴れ枝、 ピンクメイディランドのモタクタ枝、他にHTとFLなど15株程の冬支度です。 頭の中が混乱する程 枝が交錯していました。 結局ロココはオペリクスを取り去り スクリーン仕立てにしました。 多分来年の5月には生け垣の上から幅3.5m 高さ1.2m程の ピンク色の垣根になってくれると思います。 ピンクメイディランドは枝をたくさん出しています、葉を取ると全貌が見えてきました。 バインドを取り終えた頃には、もう夕暮れ。 「あーぁ 暗くなるの 早いなぁ・・」作業は終わり。 庭には寒さに強いチャールストンが咲いています。