ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

● 雨の降った後

HT サマーレディー

今日の庭

wx 曇り 2日間よく雨が降りバラの花びらで弁質の弱いものは半透明化しています。下に落ちた花びらは腐っているものも在ります。この間カビ病の薬剤を散布したのですが又 撒かなければいけない状態の庭です。 畑も大変な状態です。 柿は実が落ちだしました へた虫の被害か整理落下か不明ですが、一応殺虫剤を撒きました。薬が余ったのでリンゴの木にも散布しましたが、早やアメリカシロヒトリが湧いていました。 昨年もアメリカシロヒトリがバラにも付いたぐらい 大量発生し 夏頃には近くの街路樹や学校に木がスカスカになってしまいました。 バラ仲間の間で今年は5月から虫が多いと話題になるくらいなので、ちょっと困った年にならなければ良いのですが。 今日のバラの写真(2007.6月23日~写真 )http://farm.petit.cc/muscat1/