ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

● 畑はすご~い2番花の花盛り

wx 晴れのち曇り 明日は雨の予報なので、朝から庭のバラに薬剤を散布しました。その後花ガラを摘んだりの手入れで午前中いっぱい掛かってしまいました。 午後からは畑です。畑はすご~い2番花の花盛りになっています。 そして、歓迎しないスリップスも盛んに活動しています。 香りの良いホワイトクリスマス、コンフィダンス、マーガレットメリルは切り花にならない程に痛んでいますが、香りがあってもドゥフトボルゲ、ドリーバートン、イングリットバークマンなどは虫の被害がありません。 どうもこの虫は選り好みが激しいみたいですネ。 後は農作業です。畝を5列耕し、畝立てをし、その上からマルチを掛けました。 あ~ぁ疲れた 今日のバラの写真(2007.7月01日~写真 )http://farm.petit.cc/muscat1/