ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

● ご注意を!

剪定前に薬剤散布をしました

剪定が済んだ庭

wx 早朝雨のち晴れ 今日の夕方 畑の露地バラ全ての剪定がやっと終わりました。いろんな事があり過ぎて理想どうりの日程では剪定は出来ませんでした。 病気になり葉を落としている株はあまり深く剪定しないのが定説ですが、あえて葉を1枚も付かない程に深く剪定しました。(夏の薬剤散布を1回怠った結果です。 神頼み状態です。 涙笑) 一旦黒点病にかかった物は3日置きに薬剤散布をしなければいけないのですが、時間も無く剪定前と剪定後とにするのが精一杯です。 この文を読まれた皆様 こんなになる前に ご注意を!。 2008.8月30日~写真  (Click!)