ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

新たな作業を・・

HT ビックチーフ 切り花にして飾り、長く長く楽しみました

ER ソニアリキエル 昨年とは違いきれいでした

Min ブルーネット 初めて紹介するバラです、たくさん花を付けるのでこれからが楽しみです

wx 曇り後晴れ 庭やハウス、露地のバラの新たな作業を今日から始めました。 継続してつるバラの花の終わった枝を、少し早いのですが整理除去しています。今日は大きなエデンローズ、Mini フラメンコをさっぱりとカットしました。 株が大きくなって葉が茂りすぎて来たので、シュートが伸びるのにジャマになる枝、出開き枝や光合成の為に残しておいた枝などのムダ枝を取り除いています。庭だけでも500株以上、なかなか目が届かないので手当り次第になってしまいます。 『今年の春バラを振り返って』