ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

フロントガーデンのバラの姿

F ブランシュ ネージュ

S マルク シャガール

F バンクーバ ベル 遅咲きの花が咲き始めました。

wx 雨時々曇り オープンガーデン 13日目(本日は終日Closeしました) 北陸特有の 気温は上がらず 曇よりした日になり、たまに雨が止むと言った天気です。 バラはパラソルやテントの下、または雨に打たれっぱなし。 雨模様でも日中 明るいと助かるのですが、薄暗く4時ごろになるとライトが必要な天気なので バラにとってはかなりのストレスになります。 こんな天気になると話は冬支度の事、何とか簡単な作業で済ます事はでき無いか意見を出し合います。 毎年 同じ話をしている気がしますが、2月末までで作業が出来る日がわずかなので(今年の冬はその良い例です)大問題なのです。 愚痴はこのくらいで、昨日のフロントガーデンを色々な場所から撮った写真をアップしますね。

ER グラハムトーマス,S ドルトムント

CL カクテル

Min スイートチャリオット,Min スウィートマザー,Min パイン,Min パラス,Min ファザーズデイ,Min ホワイトボンボン

Min チュチュ・オプティマ

Min ハニーコルダナ

フロントガーデン 見学に来ても中に入っては見れません。

フロントガーデン

フロントガーデン

フロントガーデン

フロントガーデン

フロントガーデン

F アイスバーグ,F 紅(くれない) 咲き始めて何日目になるかな、まだきれいですよ。

    ランキングに参加しています。 ↓ ↓ 下の両方のバナーを1日1回 クリックして下さると嬉しいです。 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
薔薇(バラ)ランキング