ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

20鉢 植え替えました

5月20日の ER コンスタンスプライ

今年も同じところに誘引をしました。

誘引したまま鉢を抜き取り。

wx 晴れ 朝の相談で誘引でなく鉢物の植え替えをする事にしました。 大型(12号以上)の CL ER など誘引をするバラから始めました。 鉢から抜いてみるとどれも根がいっぱい周っていて Saka も我々もニッコリでした。 今年の土は昨年とは変えてあるのでどんな育ちになるでしょう。

植え替えをしました、真似はしないで。

何とかなりました。この後水をたっぷりやり終わりです。

CL サリーホームズ、CL ポールノエル 誘引したままの植え替えです。

CL フェリスバイド これも誘引したまま植え替えました。

鉢底に穴が空いていたので そこから根が出て座布団を敷いたようになっていました。

日程の関係で誘引が先になってしまいました。福井ではこの時期なかなか土作りが出来る日がなく、誘引はボツボツ出来るので先になってしまうのです。

ER レディーオブシャーロット このくらい落として植え替えをします。

OR ギスレーヌドゥフェリゴンド 今年の雪で裂けた枝2本になってしまい、ダメかと思っていました。

裂けた枝を切り落としました、傷跡が見えます。

植え替えはせず、2年になりますがここまで育っていると素晴らしいです。     ランキングに参加しています。 ↓ ↓ 下の両方のバナーを1日1回 クリックして下さると嬉しいです。 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
薔薇(バラ)ランキング