ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

バラのピカソは芸術家?

wx 晴れ 2日続きの良い天気に恵まれ、Saka は誘引、植え替えは家族がしました。 長年家族は補助作業をしてきましたが、大型の鉢の植え替えは家族がする事にし、 昨日コツを教わり今日は実際に植え替えてみました、長年一緒にやって来たのでスムースに運び16鉢が出来上がりました。 Saka の誘引は北側のラティス面へ移りほぼ仕上がったようです。 植木屋さんに来てもらい大きくなり過ぎたハナミズキを切ってもらいました。

散髪をしてもらいました。

脚立に登らしてもらいました、とても使い心地が良かったので早速ホームセンターへ出掛けて6尺物を買って来ました。

見違える程変わりました。ジェーンオースチンの誘引を今までとは変えるそうです。

今の季節 気温が低く雨が多い悪天候にもかかわらず、花弁数の少ないバラは灰色かび病にもかからず花がきれいに開いていて、 バラの作業をしている者を楽しませてくれます。 その中に F ピカソ 春とは随分趣きが変わっている。 画家のパブロ ピカソが好んで使う赤色で弁裏が白色のバラなのですが、 初冬は写真のように変化、こんなに素敵なピカソは数年に1度しか会えません。 嬉しくなって写真を撮りました。ご覧ください。
    ランキングに参加しています。 ↓ ↓ 下の両方のバナーを1日1回 クリックして下さると嬉しいです。 にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
薔薇(バラ)ランキング