ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

オープンガーデンの終了日

wx 曇り

今日は25度 北風が吹く心地良い日でした。

明日は日曜日、天気も良い予報、今日の様子を見ていると終了した事を知らず訪問されるのではと思い、臨時にオープンガーデンする事にしました!!よろしくお願いします。

夕方、Saka は CL アンジェラのカットをしたので庭のアーチは緑になりました。

春バラも終盤になるとそれなりの手を入れないと美しくは見えなくなります。Saka は「きれいでしょう」と尋ねる、「そうだね、流石だね」。このあたりのデザインセンスは独特です。

f:id:saka6060:20200606201308j:plainOLD HMsk サリーホームズ,S ドルトムント 今朝早くから3m余りの高い脚立に登ってカットを丁寧にしました。

CL レオナルド・ダ・ビンチ レッド、OLD HMsk バレリーナの左の MiniCL 安曇野の花が咲いている枝をの誘引を外し美しく見えるように誘引のやり直しをしました。バレリーナの 写真中央少し上の花が無い所に上の枝の一部を下ろしました。

f:id:saka6060:20200606201313j:plain

f:id:saka6060:20200606201249j:plain

S ルージュロワイヤル

f:id:saka6060:20200606201304j:plain

f:id:saka6060:20200606201234j:plainF ミスティーパープル 次々咲きまだこんなに沢山色褪せずに咲いています。

f:id:saka6060:20200606201230j:plainF ほんのり

f:id:saka6060:20200606201245j:plainF バンクーバ ベル

f:id:saka6060:20200606201242j:plainF マリアテレジア

f:id:saka6060:20200606201226j:plainS かおりかざり

f:id:saka6060:20200606201253j:plainF わらべ歌

f:id:saka6060:20200606201257j:plainF ラバグルト

HT ブルーシャトー かなり古い株で昨年きれいな花を付けた株が有りタグを見て驚きフロントガーデン に置きました。HTですがFの様になってしまいました。

f:id:saka6060:20200606201301j:plain