ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

庭の春バラの印象

wx 晴れ

25度、庭のバラはミニつるバラを除いてほぼ咲き終えました。

普通の鉢植えのバラはフロントガーデン が花で埋まる姿が見れて合格でした。

大型鉢植えのバラはCL エデンローズと ER ベンジャミンブリテンを除いて素晴らしい出来でした。

ミニバラ は寒さ当たりが響いてダメでした、今になって芽が吹いて来ました。

地植えのミニつるバラはどれも完璧に近かったと思います。

地植えの大型バラも素晴らしい出来でした。

普通の地植えのバラは肥料当たり?が出たのかダメでした。なんとか修正しながらのひと月でした。

オープンガーデン中、大きな嵐がなく重労働をしなくてよく、夜温が低かったので色も良く乗り、長く美しい姿を見る事ができ、幸せでした。

家族4人で手分けをしての作業、掃除は全員、カットは全員、写真担当の息子は痛んだ花をカットしてからの撮影となります。水やりは私と息子。消毒は息子。ブログは私。息子が一番の重労働となります。このブログを監修のするSaka は全てのバラの剪定、整枝、誘引、修正を一人でします、それ以外の作業は他の者がします。(Saka 一人痩せず です。)

f:id:saka6060:20200607210017j:plainHT ローズデキャトルヴァン とても大きな花になりました。

f:id:saka6060:20200607210006j:plainOLD Sp つくし野ばら 百坂の脇で咲き始めました。

f:id:saka6060:20200607210014j:plainMin CL 寿ぎ 石井先生の遺作 今年もきれいに咲きました。

f:id:saka6060:20200607212044j:plain

CL アンジェラ アーチを揺すって花びらを落とし下の姿に、この後残った花をカットして緑になりました。

f:id:saka6060:20200607212049j:plain