ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

液肥を撒き始めました

wx 晴れ時々曇り 30度

 30度になり湿度の高い日になり、鉢植えの用土は乾いていません。明日は夕方から雨の予報です。

夕方の潅水は液肥を撒く事にしました。「マイローズ 液体肥料」の1000倍液を 地植え、鉢植え の木立性バラ1株に1〜2L 、つる性バラには3〜5L 。かなりの水量になりますよ。これから秋バラが咲き始めるまで週1回のサイクルで撒きます。

 

普段の潅水について「ばらとながぐつ」は 鉢植えは上記のリッター数を夕方1回を基本としています。 地植えもこれに準じています。

用土が乾いていれば倍になる事もあります。暑かった夏の日誌の記事に「しっかり潅水しました」(上記のリッター数)の倍。「朝夕2回潅水しました」朝は(上記のリッター数) 夕方は(上記のリッター数)の倍。

解りにくいかもしれませんが、私が書ける精一杯の説明文です。

f:id:saka6060:20200916204601j:plainMin ピピ  花も名前も可愛いですね。

f:id:saka6060:20200916204557j:plainS アウグスタ ルイーゼ

f:id:saka6060:20200916204553j:plainF ブランシュ ネージュ

F 桜がすみ   今日咲いていた花です。

f:id:saka6060:20200916204549j:plain