ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

今になって残暑が訪れました

wx 晴れ 31度

暖かな南風が吹く乾いた日になりました。

バラの傷んだ葉はカラカラになり、風で飛んでいます。

今年の九月は桜やその他の枯葉が多く、それが風に舞って毎日の掃除を応援しているかのようです。鼻がむず痒くなったり、喉に痰が絡むような状態になります。気を付けましょう。

夕方の潅水は十分にしました。

f:id:saka6060:20210921182619j:plain

S ル スリール 大きな花が咲いて居ます。

f:id:saka6060:20210921182627j:plain

f:id:saka6060:20210921182624j:plainHT プリンセス シャルレーヌ ドゥ モナコ

f:id:saka6060:20210921182622j:plainHT ジャストジョイ

畑の野菜 特にナスは潅水をするとすくすくと大きな実を付けます。

早採りで小茄子位の大きさで収穫した物は皮は薄くタネもなく漬物にしても色よくアクの無い甘みのある美味しい仕上がりになります。ちょっと贅沢です。

f:id:saka6060:20210914193558j:plain