ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

大変な事になった、気まぐれな天気

wx 雨後曇り後雨のち晴れ 27度

プロ版なのですが「Hatena Blog」サーバーが貧弱なのかたくさんの写真を載せるとアクセスが極端に遅くなります。表示しない時がありますが何度かトライすると表示します。 ご迷惑かけていますが私どもではどうにもなりません。

 

今朝は一旦雨対策を解きオープンガーデンの用意をして私は医者に息子は配達に出掛けました。そこで強い雨が、息子は帰ってもう一度雨対策を取ってくれました。

午前中はClose 、12時からOpen 出来ました。

バラは昨夜からの雨では被害無く咲殻をカットするだけでした。

その後の雨はいろんな対策を解いた後なのでもう一度仕立て直さねばなりませんでした。

それでも晴れて風が出ればバラは乾きほぼ元に戻りました。

明日は何事も無かったかのように咲いているでしょう。

このようなアクシデントに遭っても元に戻るバラを育てられるようになったのは Saka のコンテスト出品と長期のオープンガーデンを続けた賜物です。

 

フロントガーデンは今日のアクシデントでレイアウトに幾つかの変更を加えました。

新たに放出するおすすめのバラ苗も並べました、見に来てくださいね♪

HT ラ・マルセイエーズ 

雄大な花が咲きました。咲き始めは半剣弁の芯の立つ素晴らしいバラです。

シャンパーニュが際立たせています。素晴らしい共演です。

S マダム フィガロ

S ノアール 

日焼けしていますが、雨に打たれても折れずに頑張った。

Min CL 天の川21st

店先を飾っています。

ER ワイフ オブ バス

フロントガーデンを色んた角度で、

2021 新苗の CL ナエマ,ER ウイリアム シェークスピア2000,ER コンテ ド シャンパーニュ,F あおい,HT ラ・マルセイエーズ

若いナエマは房になり花弁数が多くなかなか散りません。大きく育て親株を凌ぐバラにします。

F ミスティーパープル 

「まだ咲いているの」と問われますが、たくさんあったつぼみが全て咲いているのです。

HT ジャストジョイ 久しぶり!!!

F シャウト

ゲートへ、このショットは見学に来られた方は必ず目にするのですが、周りの花に気を取られ見えていないようです。 Blog をお読みの方は是非ここで立ち止まってね。

ミニバラ盆栽  並べてみました。