ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

明日は東京からのバスツアー

wx 晴れ 30度

今朝、早くから2時間の花殻摘み、掃除。この時期になると花殻、花びらが大変な量になります。

天気予報は30度越えを予想しています。

バラの株にはまだたくさんの花を付けているので、朝の潅水は普通に、夕方の潅水はたっぷりとしました。2回の潅水は一日1000回の変形スクワットです。

たくさんの花を付けたバラはこの暑さにもへこたれずに咲いていました。

上出来だと思います。

 

メインガーデン、

OLD R ギスレーヌドゥフェリゴンド 

きれいに見てもらう為、花殻を一つ一つカットしています。服のポケットが膨れています。

仕上がりました。  ご苦労さん。

庭全体が苦労のかたまりです。

F アイスバーグ,F ピカソ,S ラベンダードリーム

花が乾き、花柄を摘み、落ちた花びらを掃除すれば、雨に打たれたバラとは思えない美しさでしょう。

F アイスバーグ,F ピンクアイスバーグ,F ユーロピアーナ,S ラベンダードリーム

F プリンセスヴェール 良い花が咲きました。

F ブラッシングノックアウト

ER ウイリアム シェークスピア2000,F ジュビレ デュ プリンセス ドゥ モナコ

出来の良い シェークスピア 終わる前に丸くボールになりました。親の血筋を引いています。

F ピンクアイスバーグ

S ラベンダードリーム アイスバーグの影でまだこんなに咲いています。

先日の遠方からのバラ友が絶賛していました。

F ユーロピアーナ

ER ジェームス ギャルウェイ,Min CL 万灯火

F プリンセスヴェール,F レマン,S シェエラザード

CL アンジェラ 見れる状態です。

バックガーデン、」

うらら、エブリン、オーディエ、セレッソ、ジャルダン 残って居るのは驚きです。

HT ロイヤルダン

CL ロココ

今年はピエールは不作ですが、ロココは素晴らしい。

CL ピエール ドゥ ロンサール

Min CL 須磨と花壇の草花

屋上で育てました。今まで見れなかった姿が見れた。

CL ピエール ドゥ ロンサール,CL ロココ,イソトマ:ブルー,スカビオサ:パーフェクタ,ペンステモン:ハスカーレッド,花壇

ER ゴールデン セレブレーション,Min CL 宇部小町(ホワイト)

Min CL 宇部小町(ホワイト) 宇部小町はこのような咲き方です。

フロントガーデン、

SP エターナルブーケ+

F ヒューマニティー 復活して来ました。

 

新たに放出するおすすめのバラ苗も並べました、見に来てくださいね♪」