ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

バラと畑の手入れ

wx 曇り 27.2度

午前中は台風による傷みの確認と風対策の撤去をしました。

午後はコンビと三人で畑に出掛けコンビは冬野菜の種蒔きや肥料まき、私は耕運、畝立てをしました。三人でマルチ掛けをしましたが、四畝の作業なのでハードでした。

柿の実が大きくなり枝が地面につかえてしまったので、スチールパイプで棚を作りました。

5時の時報、潅水! 、急いで帰るとほぼ終わっていました。助かりました。

 

台風の時は急いで枝を束ねました、

台風の時はこの状態で耐えました。

風圧で丸く束ねた枝が下がってしまいました。

しっかり持ち上げました。簡単そうですが厄介なのもですよ。

 

こんな事をしている間に庭の中の結束を外し、咲いているバラが美しく見えるように、

OLD HMsk バフビューティー

OLD N アリスター ステラ グレイ

CL ピエール ドゥ ロンサール,CL ロココ

ER キャサリンモーリー バックガーデンの状態、

ER グラハムトーマス 北風になびいていました。

そろそろ、結束のやり直し、綺麗に仕上がったでしょうか、

OLD HP バロンジロードラン まだ頑張っています。

CL フロレンティーナ,OLD HMsk サリーホームズ,OLD HP バロンジロードラン  綺麗に束ね直しました。

出来上がりました。

フロントガーデはどうかな、アーチのステーがそのままです、

台風など物ともせず芽が伸びて来たのが分かります。