ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

オープンガーデン初日

wx 晴れ 22.4度

約1ヶ月に及ぶオープンガーデンが始まりました。バラも天気も先行き不透明、何が起きるか分からない日々が続きます。その場の対応が適切で無いと続けられません、ストレスは半端ないです。

バラの開花は1〜2分咲きですが、たくさんの種類のバラの咲き始めを咲き終わりと勘違いされる方が何人も居られました。この感覚は現場に立たないと感じられないと思います。

Saka は8時に東京に出掛け、ハウスのバラや畑の野菜の世話は私がする事になりました。今日は15時30分からハウスのバラに潅水、1時間かかりました。帰って鉢植えのバラに潅水を済ますと17時30分を回っていました。

毎日の写真は朝 撮るので陽が当たり正確な色が出ません。本当は夕方バラが復活して色が乗った所が良いのですが時間がありません。この事なども現場に立つとはっきり分かります。。

21時を回りましたが、まだ写真が上がって来ません。

毎年のことですが、今年もボードを立てました。

S ガブリエル 咲き始めた!!  期待しています。

ER シャリファアスマ 復活しました。

F エーデルワイス

ER ベンジャミン ブリテン,OLD HMsk プロスペリティ,S ラデュレ ラデュレは復活、良い花が咲いています。

ER ベンジャミン ブリテン 頂いたこの株は難があると思うので、元株が残っていてもうしばらくで花が咲くので比べてみようと思っています。

OLD HP 艶姿(アデスガタ)

F プリンセスアイコ

F イレーヌワッツ

F ブルーフォーユー 今年は最高の出来です。

CL うらら,CL ロココ 現場に立つと時を忘れます。

ER レディー オブ シャーロット,S ソニアリキエル 何回もupしていますね。まだまだです。

F チャールストン 地植えのバラが咲き始めた。

ER アンブリッジローズ 若い株なので良しとして下さい。

ER ガートルード ジェキル 朝日が当たってギラギラ、夕方は違う花かと思うほどです。

ER ゴールデン セレブレーション,ER ティージング ジョージア

ER ゴールデン セレブレーション,OLD B ルイーズオディエ 

ER ゴールデン セレブレーション,F エターナル,OLD B ルイーズオディエ  ここまでの咲き方がこれからも出来るか???です。

今朝のメインガーデン

CL カクテル 赤一色になって来ました。

ミニバラ、

Min リトルアーティスト

鉢植えのバラは咲き始めそうなバラから手放しますので、お店のスタッフに尋ねてください。

切り花、アレンジメントの販売を始めました、ハウスの美しいコンテストバラがいろいろあります。ぜひご覧下さい。