ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

アーチに誘引したバラの様子

wx 曇り後晴れ 10.7℃

今日は自記録です。

この時期になると芽欠きが話題になります。「ばらとながぐつ」では先日紹介した以外はまだ行っていません。芽を欠けば花数、葉数が少なくなり、嵐が来た時に残る花が僅かになったりと碌なことはありません。ステムが伸び始めると、バラが「余計な枝」と言う枝を間引く事をします、その時期までお預けですよ。

新アーチをたくさん設置したので記録を取ります。

右はER グラハムトーマス、左はCL ピエール ドゥ ロンサール、Min CL プリンセススノー

ここを通ってウエルカムです。

CL アンジェラ,S ビンゴ メイディランド 「なんだこりゃ」に見えますね。

ER エブリン,OLD B ルイーズオディエ,OLD N アリスター ステラ グレイ ここは今までとはガラリと変わると思います。

ER ジェーン オースチン,OLD B ルイーズオディエ,OLD HMsk バフビューティー ここも同じでどのようになるか楽しみな所です。

ER キャサリンモーリー,ER ティージング ジョージア かなり芽がが並んでいます。

OLD HMsk サリーホームズ,OLD HMsk プロスペリティ,S ドルトムント

ここの復活を願っています。

CL うらら,OLD HMsk バフビューティー,OLD Sp ロサ キネンシス アルバ 逆光です。

ここは見応えがあると思います。

今までは立つ事も出来なかった、でもここに立って見るのは限られますね。

新アーチは第一ビニールさんのアーチを使いました。