ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

● つるバラの葉落しをして結束をしました

葉を落としたり、古い枝を切り取っています

HT レオニダス

wx 曇り 昨日とは打って変わって冷たい風が吹く日でした。 庭のバラはサマーレディーとマリリンモンロー つるバラではアンジェラが満開でとてもきれいです。 黒点病が付きに掛かったピエールドゥロンサール、ロココ、カクテル等のつるバラの葉落しをして結束をしました。 誘引は 暖かい日が多いと芽が動いてしまうといけないので今はせず「12月末~1月末頃が良いかしら。」と思っています。 これからは来シーズンに向けて野球監督並みにトレードや新株を抜擢したり 引退を宣言したりと、庭が バラ達の笑顔でより輝くように 思案の日々が続きます。