ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜は雨が降る

wx 晴れ 昨日夜は急に不安定な天気になり今朝まで雨が降り、日中は晴れて暑くなりました。 ここ数日にわか雨が降っては日中晴れて暑くなる天気が続き、7月に入ってからカットした所から発芽が始まり、伸びの良いものはピンチしています。

蒸し暑い・・つづき

ER グラハムトーマス 夏花とは思えない咲き方 S マダム フィガロ F トランペッター 暑さに負けない鮮やかな赤です wx 曇り時々晴れ 気まぐれに雨が降り日中は34℃になった、とても蒸し暑い一日でした。 Min なごり雪

蒸し暑い・・

ER グラハムトーマス Min ホワイトシュガー wx 曇り 雨が降らず蒸し暑い、夕方になってパラパラとにわか雨。 カットが済んでいないバラのカットをほぼ終え、肥料を与え一段落つきました。 それでも、庭には幾種類かの花が咲き、香りが漂い、庭にバラが在る楽…

すごし易い日

AR ラ ベルフィーユ F 夢花 wx 晴れ 昨日からあちらこちらと気が向くままにカットをして、やっと先が見えて来ました。 バラはこれといって病気には成って居ないのですがカナブンが花を食べにやって来るので消毒をする事にしました。 夕方になると涼しい風が…

33℃・・

F 万葉,F 優花 OR クステンシャン 風通しが良くなりました wx 晴れ 今日は蒸し暑くてバラの手入れは出来ませんでした。 庭はご覧の通り 草花の背が伸びたのをカットしたり、間引いたり、バラの株元の草むしりや整枝をしたりでかなり風通しも良くなりました。…

晴れました

ER ソニアリキエル この後、アンジェラ、ピエール・ドゥ・ロンサールなどの整枝をしました wx 晴れ 気温は30℃に届かなかったので、日中カット作業が出来ました。 カットをすると花は見れなくなりますが、これからの消毒や水やりなど管理はずいぶん助かりま…

蒸し暑く・・

OR アリスター ステラ グレイ F ブルーフォーユー wx 雨のち晴れ 昨日から雨が降り続き、夜半にはかなり強い降りでした。 雨の合間を見つけてはカットをしています。 F ラベンダー ピノキオ F ペーパームーン 退治しても山から遣って来ます

34.9℃ 暑い日

カット始めました F 花ぼんぼり AR wx 晴れ 明日は雨の予報が出たので、夕方涼しくなってから庭のバラの花を切ってから カットを始めました。 私はカットだけ、掃除は家族がしてくれとても助かります。

36℃です

Min ホワイトボンボン F ファッション F プリティーレディー wx 晴れ 暑かったです。 今朝 肥料切れのサインが見えたので、夕方液肥を撒きました。 かなりの数の2番花が暑さにも負けずきれいな花を付けています。 F チャールストン,F 花ぼんぼり ER アブラ…

34.7℃

AR ラ デュレ wx 晴れ 朝から雲一つない空、ギラギラの日差しがさす日になりました。 昨日は消毒をする気になりましたが、今日はそんな気は全く起きない日になりました。 高温による薬害が起きないかが心配です、夕方見た限りではその心配は取り越し苦労に終…

今日になってしまいました

2番花が咲いている庭 OR アリスター ステラ グレイ ER クロッカス ローズ wx 晴れ 写真は土曜日に撮ったのですが、UP は今日になりました。 朝から蒸し暑く昼頃には入道雲が出る程の暑い日になり計画していた消毒をどうしょうか迷う状態になってしまいまし…

蒸しました

ER シャリファアスマ F アイスバーグ HT ガーデンパーティー,HT 宴 wx 雨時々晴れ 土砂降りにならなくて助かりました。 2番花が雨の中で綺麗です。 F 桜がすみ Min モカ

梅雨が戻って来ました

F べティブープ F ゴールドバニー wx 雨 午前中は良く降り、午後は晴れたり降ったりでした。 やっと咲き始めた2番花も雨に打たれてかわいそうです。 写真は昨日のショットです。

暑くなりました

wx 晴れ 熱い風が吹く天気になりました。 鉢土の表面は夕方の水やりの時間にはカラカラになりました。 つぼみがたくさん付いたので2番花を見てカットダウンをしょうと思います。 それまで、ちょっと管理が大変になりますが頑張ってみます。 ショットは今日…