ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨空

CL カクテル F ジャルダン ドゥ フランス F アイズフォーユー wx 曇り後雨 カクテルの2番花がきれいに。 昨日は午後3時過ぎから畑でジャガイモの収穫。北海と男爵がたくさん穫れました。希望通りでホッと一安心です。 バラは2番花が続々と増えています。 …

カリン騒動・・・

赤星病です。 カイヅカイブキを2/3にカット カリンは2Mほど切り詰め wx 晴れ 昨日はハナミズキを一回り小さく、陽の光が射仕込むようにカットしました。 今朝は後始末を午前中を掛けて済ませました。 今までハナミズキの隣で陰になっていたカリンの木が…

水が・・・

CL ナエマ F ホワイトマジック wx 晴れ 昨日までの梅雨空からさわやかな風が吹く日になり 今朝までのジメジメした様子は全く無くなりました。 3時頃にバラを眺めてビックリ シュートがたくさん出たナエマがぐったり、水が切れてしまいました。5L入れて1時…

10種類ほど植えましたがこの場所の環境で生き存えたのは数種 良く育っていると感心します。 wx 晴れ時々にわか雨 梅雨空です。 2時半頃にわか雨、しっかり降って上がりました。 バラは2番花のつぼみが目立ち始めました。 今日の花は雨に打たれた紫陽花が…

のんびりと・・

ER クラウン プリンセス マルガリータ シュート、楽しみです F ブレーズ オブ グローリー SP ガーネット wx 晴れ 昨日の日曜日は saka は福井バラ会の講習会が在り忙しそうでした、講師の先生は関東の方をお願いしました。 午後は先生を交えてのんびりと雑談…

終了しました

wx 曇りのと晴れ 1ヶ月にわたるオープンガーデンを終了しました。 たくさんの方にバラを観賞して頂きとても嬉しく思います。 「ありがとうございました」 今日の庭を UP します。 庭に植えてみようかな この花の季節になりました

ジギタリス

wx 雨 今日のオープンガーデンはCloseでした。 梅雨ですね。 アジサイが大きく色づいてきました。 今年たくさん植えたジギタリスとバラとの写真をアップします。 とてもきれいでした...

梅雨らしく

裏山の紫陽花が咲き始めました ピッタリでした wx 曇り後雨 昨日の晩から軽く雨が降り、朝テントが濡れていました。 乾くまでそのままにしていましたが、空模様が怪しくなって来たので結局そのままにしてあります。 今はよく降っています。 オープンガーデン…

月曜日からお店に飾ってある白い額に入ったアレンジメント Min バンビーノ Min ホワイトシュガー wx 曇り 蒸し暑い日になりましたが、日差しが無かったので気温は30度を切りました。 夕方から小雨の予報が出ていたので、来年を見据えてテントを二張り張っ…

花摘みに・・

HT 熱情 AR wx 曇り 雨が降る予報でしたが、雨は降らず30度を超える気温になりました。 一昨日の消毒で痛んだ花を摘みきれいな花だけを残しました。 昨日、今日と初めて見学に来られた方がかなり居られたのには驚き、皆様が労をねぎらって下さったのには感…

消毒の後

フロントガーデン wx 晴れ 今日は時間がある時 痛んだ花をカットし、追肥を全てのバラに与えました。 ミニのつるバラが元気に咲いていて賑やかです。 F ジャルダン ドゥ フランス,S ラ・セビリアーナ HT プレイバック CL アンジェラ 全ての花が飛びました、…

やっと消毒が・・

ミニバラ盆栽 Min 桜坂 Min 高尾台 wx 晴れ一時にわか雨 遠方からの来客が有りますので、朝早くから庭の痛んだ花を摘んだり掃除をしたりと少しでもきれいに見えるよう手入れをしました。又少しでもたくさんの花が在る様にと消毒をせず今日を迎えました。 9…

降ったり止んだり

Min グリーンアイス HT ロサ デ コル F ロマンチックレース wx 曇り一時雨 雨上がりの手入れに時間が掛かりました、やっと Open して3時間も経たないうちににわか雨が降り出し、さぁー大変、3時にまた Open 。 今日は夕方3週間ぶりの消毒をしょうと思って…

予報が外れ

今日のミニバラ 雨にも暑さにも強いです ここから下の写真は5/27のショットです F ホットココア F レディーユーナ wx 晴れ 昨日の雨で痛んだ庭の手入れに午前10時頃までかかりました。 天気予報が外れ日中は晴れ、夜間に雨の予報 出来れば流れて欲しい…

疲れる事に・・

HT スウィート アバランチェ CL ピンクサラバンド Min CL サニーロイヤル 21st century wx 雨 今日は雨が降ったり止んだりの天気。 夕方に雨が上がったので、明日の用意と思いフロントガーデンの鉢物をテントの外に移動しましたが、終わったと同時に急に雨が…

30度・・

wx 曇り 今日は夜雨に成る予報です。 夕方になってテントを出し、花の咲いている鉢物を移動しました。 sakaは 朝早くから「第1回 中部切りばらコンテスト」に出品の為 たくさんの花を持って愛知県名古屋市へ出かけました。 結果は11部門中7部門で1位に…

34度・・

CL ナエマ この暑い中で毎日きれいに咲いています Min CL フラメンコ F ニキータ 今年もきれいです、右側にマダム フィガロが見えます wx 晴れ 朝になると昨日考えた事が危惧に終わり、普段の花摘みで済みました。 ミニバラは暑さに強いですね、今遅咲きのミ…

35.2度・・・

CL レオナルド・ダ・ビンチ レッド,Min CL バレリーナ Min CL ラベンダードリーム Min CL 寿ぎ(ことほぎ) wx 曇り後晴れ 蒸し暑い午前中から気温はさらに上がり猛暑日に成りました。 終わり際の花はさすがに痛みました、明日摘み取る花が多くなりそうです…

31度続く

ゲートの右側 Min CL サニーロイヤル 21st century,Min CL 雪あかり ゲートの左側 CL レオナルド・ダ・ビンチ レッド,Min CL 夢乙女 ミニバラ達の上部右側 Min CL レッドカスケード 白色のラティス前 Min CL 夢乙女 wx 晴れ 続きます真夏日、降ったり晴れた…