ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風が過ぎ去って

wx 晴れ 昨日今日と台風の後は後始末に追われました。 前回の日記から庭の状態は良くなく、葉が黄色くなって落ちるだけでなく枝まで黄色くなり枯れ込むしまつ、その後は台風で枝が揉まれズタズタになり、その上 葉の色素が抜けて来ました。それで今朝ミニバ…

雨降り

14日朝の写真です。 wx 雨 昨日までの晴れが続く天気は一転今日は夜半から雨模様です。 14日(金)仕事も暇なので前回の追肥から3週は経ったので庭全体に軽く追肥をしました。 晴れる日が続くので朝晩水やりをしました。 16日は朝から快晴 10時頃か…

厳しい暑さ

8/4日の写真です。メインガーデン 病気になっています。 wx 晴れ 37度近くになる厳しい暑さに庭のバラは耐えています。日中は暑さで葉がパリパリに成る程水分が奪われます、たっぷり水を与えていないと葉が黄色くなります。 日の当たる所のバラは水を切…

真夏日が続く

8/4日の写真です。Min グリーンアイス F ピンクメイラブ 病気も発生しています。 wx 晴れ 先週は雨が降ったかと思うと猛暑日や真夏日が続く激しい天気でしたが、今週は猛暑日が続く予報なので薄曇りの今日の夕方消毒をする事にしました。気温が高いので濃…