ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も梅雨空

メインガーデン wx 曇り むし暑い一日でした。 昨日書いた様にほおき状になった枝先をカットしたり、 ER CL など伸びた枝を空に向けてまとめ 下に落ちた葉、枝、枯れ葉などを掃除して一日が終わりました。 明日はカラッとした天気予報 そろそろ肥料も切…

梅雨空

枝を起こすのはなかなか大変な作業ですよ。 wx 曇り ここ数日、梅雨空が続いていてなかなか消毒の機会がありませんでした。 その間にバラは芽を出しては伸びを繰り返し、枝先がほうき状になってしまいました。 下葉に日も当たらない様になったので、ほうき状…

暑い暑い

フロントガーデン サイドガーデン なかなかきれいです。 サイドガーデン wx 晴れ 36度、昨日今日ととにかく暑い日になりました。 19日朝 苦土を水に溶かして庭全体のバラに蒔き、そして予定どうり夕方週毒をしました。 葉が黄色くなるのも…

雨が降り

CL フランソワ ジュランビル Min CL 夢乙女 Min CL 夢乙女 wx 雨のち晴れ夕方小雨 梅雨空です。 数日前からベーサルシュートの出が良くなっています、代わりに葉の黄化現象が止まらない品種も見受けます。 葉が黄色くなって落ちるだけで病気になっている…

35℃

AR プリンセス シャルレーヌ ドゥ モナコ HT サマーレディー 2日前のフロントガーデン wx 晴れ 暑い暑い、夕方になると南風ですが乾いた風なので水やりは幾分楽でした。 昨日、雨が上がりなんとか夕方にはバラは乾いたので消毒をしました。 先日…

猛暑日

HT 青龍 AR ラ リュー OR ルイーズオーディエ wx 晴れ 気温と湿度が高い日になり身体が付いていけません。 この時期や秋口になるとある日突然 葉の葉緑素が抜け黄色くなり落葉することに出くわします。 昨日取りあえず微量要素の液肥を潅水と一緒に撒き…

カラッと暑く

AR ル ビジュー F アイスバーグ F エターナル wx 晴れ 5日の午前中に雨は上がり、夕方消毒をしました。 前回からちょっと日が経ち、その間 雨や蒸し暑い日が多かったのですが病気や虫の発生もなく安堵しました。 昨日はあまりにたくさん付いた蕾を…