ばらとながぐつ

ROSES - GARDEN

ばらとながぐつ

MENU

● 穴掘りの1日

植え替えたバラ達

野バラが、幹径3㎝程に

大きな株で10号鉢にようやく収まった。

wx曇り時々小雨 1ヶ月程前の気温とかでボーッと暖かな雲り空の下、 植え替えを頑張ったよ~~~ スタンダードのバラを作ろうと4、5年程前に畑に植えた野バラが、 幹径3㎝程になったので掘り出し、植木鉢に植えた。 大きな株で10号鉢にようやく収まった。 1月になったら、石井強先生のウィーピングスタンダードの本を参考に 私も挑戦しようと思ってます どんなバラを接ごうか。 1ヶ月間楽しみながら考えよう。 台木にしようと考えている野バラは大小合わせて6本あった。 うれしいな~ 何にしょうかな、、、ふっっ   (写真参考)